『論より証拠』 痩せたんど~!ブログ

【短い期間でマイナス5キロ、ウエストが10cm以上も変わった時はびっくりです!】

  • 投稿日:
  • by

沖縄タイムス情報誌『らくら』の2月号の掲載をみて、お越しになったAさん。

食事制限、単品ダイエットなど、今までいろいろなダイエットを試しても続かず、唯一続いているのが、お友達と週2回ジムに通い運動しているとのこと。

「何を試しても続かないので、主人にも、どうせすぐに止めてしまうと思うけど、気の済むまでやってみたら?と言われてしまいました。絶対痩せて主人を見返したいですね~(笑)」

年齢62歳、身長153cm

初回 体重61.2キロ、体脂肪35.5%、脚の皮下脂肪39.4%、

8回で卒業 体重55.6キロ、体脂肪32.8%、脚の皮下脂肪36.0%

一番気になるウエストを絞りたいとのことでナカメダイエットをスタートしました。

が、なかなか間食が止められないAさん。

「やっぱり甘いものは断ちきれないですね~。このぐらいはいいかなぁ~と思って食べてしまいます。でもね、みかん1個とかビスケット1枚とか、食べるって言ってもほんの少しだから。」

ほんの少し・・ほんの一口でも間食は間食。

間食をすると、間食で得た糖質のエネルギーを身体は優先的に使いますので、脂肪燃焼のサイクルをストップさせてしまいます。

これが毎日のように続くので、始めのうちは、体重・体脂肪の落ちもかなり緩やかでした。

「私の意志がもっと強くて、甘いものも我慢ができれば、体重も体脂肪ももっと落ちると思うんですが・・・」

計測の結果を見るなり、反省の言葉が出来てきます。

・家にお菓子があるから、見るとつい食べてしまう。
・主人が食べるから。
・お菓子やケーキを勧められると断れないから。


しかし、ナカメダイエットでは意志の弱い人こそがやれることを前提としているので、意志の強さは不要です。痩せやすくするルールはあるけれど、必ず守らなければいけないものでもないのです。ただ、そうなってしまう状況を考えて行動すればいいだけ。

「ねばならない」が前提にきてしまうと、守れなかったことに自己嫌悪しダイエットが辛く嫌なものになってしまいます。

食べたければ、欲求を満たし過ぎるくらいに思いっきり食べて、それからまた始めればいいのです。確かに思いっきり食べる事への抵抗はあるかも知れません。しかし、ちょこちょこ食いを毎回続けていると、気持ちは満たされず、逆によけいに「食べたい!」欲求が募り、ダイエットの妨げになってしまいます。

それからAさんも、

「この間は、チョコレートを思いっきり食べました!」

でも、その顔は以前の暗い表情ではなく、笑顔に変わっていました。

アタマで考えているだけの時は怖がってうまくいかなかったAさんも、実際にカラダでやってみて試してみて分かったAさんは、その後ダイエットの波に乗ることが出来たのです。

卒業後にAさんからお手紙をいただきました。

新聞のCMを見て「知っている道でもあり、実家に行きながらできるかな」と。

今まで2キロまでは落とせたのですが、運動仲間からも「炭水化物と甘いものを摂らなければ痩せるよ」と言われていたのですが、なかなか出来ず自分では無理だと思っていました。

でも、ナカメ式では我慢するのがそんなにきつくなく短い期間でマイナス5キロ、ウエストが10cm以上も変わった時はビックリです。

ここ一年、血圧も高めになっていたのですが、体重が減ったせいではなくナカメ式のヒミツがあるのでは?元の70~110に戻っています。

整体を受けている間はよもやま話や、体重を落とす適切な助言もあり、ほんとうに通って良かったと思っています。これからも食事に気を付け52キロまでは頑張っていきますお二人共、有難うございました。

ジムに通い、1年かけて3cm減らしたウエストでしたが、ナカメダイエットを始めて、たったの2か月で-10cm以上減には、ジムのスタッフも驚いていたそうです。Aさん、本当にお綺麗に痩せられました。卒業おめでとうございます!

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット