『論より証拠』 痩せたんど~!ブログ

意志が弱い自分でも成果が出るのか

  • 投稿日:
  • by

沖縄サロンにかける想い

結果がすべて...とうたっておられる姿勢を信じてみたいと思います。意志が弱い自分でも成果が出るのか、楽しみでもあります。


沖縄サロンに決めた一番の理由

中目黒店のブログを読ませて頂き、すごい文字数に気迫を感じました。まだ一部しか拝読していないのですが、意志薄弱な私も手助けがあれば少しは良くなることが出来れば幸いです。

47歳、161センチ。Hさん。

意志が弱い自分でも成果が出るのか

意志薄弱な私も


「ダイエット = 我慢 & 努力 × 頑張り」

世の中、多くの人がそう思い込んでいると思います。

ナカメダイエットは意志の強さを必要としません。意志が弱くて当たり前。意志が弱いことを前提に創られたダイエットです。

ダイエットを意志の力でやろうとすると、頑張り続けるダイエットになってしまいます。

しかし、我慢や努力をして頑張って取り組めば取り組むほど、ダイエットは失敗しやすいですし、成功したとしてもリバウンドの危険が増します。

意志で頑張り続けるのはとても大変です。大変だとなかなか続きませんし、続かないと下半身ダイエットは成功しません。

頑張りが必要だとすれば、「実際にやってみる、試してみる」最初だけ。

重い物を動かし始めるときと同じで、最初は少し力が必要ですが、動かし始めれば慣性が働いてそれほど力は必要なくなります。

ナカメダイエットは、まず「やってみて、試してみて」そして「どんな感じがしたか?」を大事にしています。

イイ感じがすれば楽しくなり、楽しいことは続けられる。イヤな感じがすればおのずとその状況を避けたくなる。

カラダの声に耳を傾けてみて、自然に反応するだけなのです。

ナカメダイエットは意志が弱くていいんです。意志薄弱な方ほど大歓迎。

「お酒が大好きで毎日の晩酌は欠かせない」

と仰っていたHさん。毎日の晩酌を続けながらも、下半身ダイエットは進み。。

与儀さま

お疲れさまです。励ましメール、ありがとうございます^o^

いつも一生懸命施術をして頂き感謝です。特に大腿骨の痛み改善にお気を配って頂いて、嬉しいです。

...本日、朝の体重&昨日の夜の体重ですが、なんと56kg台(と言っても56.8kgですが??)が出ました!!喜び満載でおすすめ頂いたホエイプロテインを早速購入して来ました(=゚ω゚)ノ今夜から飲もうと思います。

昨夜は外出の折、自分のジーンズがかなりブカブカだったので試しに今迄入らなかった息子のジーンズを借りてみたら...なんと、普通にはけました!

いわゆる試着とは違いますが、2サイズダウンを実感し、息子にも『もうちょい、頑張って!』とはげまされました。

長々、ご報告にお付き合い頂きありがとうございます。来週もよろしくお願いします。

初回の体重は61.6キロ、体脂肪率31.3%、両脚の皮下脂肪率36.6%でしたが、
12回 体重57.6キロ、体脂肪率28.4%、両脚の皮下脂肪率33.2%になり卒業されました。

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット